蒲郡市、幡豆町、幸田町、御津町周辺の自動車の事故修理・鈑金(キズ、へこみ など)なら「Garage Oku (ガレージ オク)」

サイト内検索はJavaScriptの実行を許可に設定するとご利用いただけます。

ホーム > ブログ

2012/11/20

RX-7 。

只今、フィッティング作業中。

お客様には長い間お待たせしておりますが、これからガツガツ作業を進めて行きますので今しばらくお待ちください(^_^)

2012/09/21

買っちゃった。

欲しいものの一つを手に入れました。
結構な値段しましたが、最近の車はこれがないと怖くて触れないんですよね〜(^_^;)

部品はずすとすぐに警告灯点灯。
そして、これ持ってないとディーラーで消してもらうしかないんです。

最近はお金も取られます。

だから、買っちゃいました(^O^)/

2012/09/19

自転車の塗装。

本来は自転車の塗装は受け付けてはいないのですが、
ご近所の方が大切にしている物でまだまだ大事にしたいと言う事で一役買う事にしました(^O^)/

これもエコですね(^^)

とりあえず、下地処理から。

お客さんが自分でばらしてフレームとフォークのみの入庫です。

2012/08/20

マーチ修理



今回の修理は
マーチの左フロントフェンダー、フロントバンパーの修理です。

自費修理になりますのでなるべく予算をおさえ、なおかつ仕上がりも
問題のない修理方法で作業いたしました。












2012/08/16

成功者

お盆休みを使って東京に行ってきました。

所ジョージpresents
マルトコ鈑金 第44回全日本
自動車ショウ2012

BSフジ「世田谷ベース」でお馴染みの所さん私物の車やバイク、
北野たけしさんの車などが展示してあるモーターショー。

人生の成功者だからこそ手に入れる事のできる車たちがズラリ。

モチベーション上げてきました。

いつかきっと・・・









一台ぐらいは手に入れてみたい。







2012/08/13

ガレージ オク Facebookページ開設のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜りまして誠に有難うございます。

このたび、ガレージ オクの公式Facebookページを公開しました。
FacebookページではWebサイトやブログよりもタイムリーな情報をお届けし、よりお客様とコミュニケーションを深められる場にしていきたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


ガレージ オク 公式Facebookページ
http://www.facebook.com/garage.oku





2012/08/06

アトレー ルーフ鈑金 ②

完全にサボっていたブログを更新。

アトレーのルーフ鈑金その後の写真です。



ブログの更新
どうも苦手です(-_-;)

2012/07/06

アトレー ルーフ鈑金

さて、頑張って鈑金しますか。

保険修理なら完全に交換なんだけどね。

2012/07/02

同業者

先日、昔一緒に働いていた先輩が独立すると言うことで、開業前のお披露目パーティーに
参加してきました。



お互い切磋琢磨してこの業界を盛り上げていきましょう(^.^)/~~~



知立、刈谷方面の方は「ボディショップ マース」へお願いします。
472-0002
知立市来迎寺町広海道35-1
℡0566-45-6138

ボディショップ マース

「ガレージ オク」もお忘れなく。

2012/06/12

荷物置き場 2



大工さんに作ってもらった荷物置き場。
早速大活躍!

2012/06/10

フィアット アバルト

なかなか珍しい車で遊びに来てくれたのは地元の先輩。

「車と一緒に写真撮りたいからポーズとって」って言ったけど、あえてフレームから外しました( ´ ▽ ` )ノ

先輩、すいません。

2012/06/05

荷物置き場。

こんにちわ
ガレージオクです。


広いと思っていた工場も、車が入ると狭く感じる今日このごろです。

と、いうわけで

当工場の専属大工に依頼。


 事務所の上に荷物置き場を作ってもらいました。

「あんまり重たい物は乗せちゃダメだぞ!」

って言ってたけど、たぶん乗せちゃいます。

100キロ近いあなたが乗れるんですから(*^。^*)



2012/06/01

スーパーガラスコーティング

当社が取り扱っているボディコーティングです。


ノースサイド スーパーガラスコーティング

  1. 期的な耐久性
    水晶(石英)を主成分とした硬質の被膜を形成することで、
    酸化や劣化もしにくく、最高級レベルの耐久性が期待できます。
  2. メンテナンスは楽らく水洗いだけ!
    メンテナンス水洗いだけで再施工の必要はありません。
    汚れが落ちやすいため、水の使用量が大幅に減り、節水に貢献します。
  3. 淡色から濃色までみずみずしい輝きを表現
    石英ガラスに抜群の透過性があるため、
    高級感のある輝きを最大限に表現することができます。
    ブラックボディもスーパーブラックボディに!
  4. 驚異的な防汚性能
    硬質の水晶被膜で親水性の高い性能があります。
    有機系コートに比べ、圧倒的に汚れにくく、
    水洗いだけでいつまでもクリーンなボディ。
詳しくはメーカーHPへ
http://www.sgc.to/

2012/05/30

修行。

保険修理にて交換したドア。

叩いてどこまで元に戻るんだろうか・・・

挑戦あるのみ。

2012/05/29

ヴォクシー いたずら傷

どうもこんにちわ。
ガレージ オクです。

ブログの内容をいろいろ考えすぎて更新が全くできていません。
内容は気にせず、とにかくたくさん更新できるように頑張りたいと思います。


今回はいたずら傷による車両保険での修理です。
悪い奴がいるもので、見事なまでに一周深い傷が入っていました。
ゲームセンターでやられたそうです。







濃色の塗装はかなり大変なんですが、
バッチリときれいに仕上げることができました。





完成。


2012/05/19

ユッカちゃん

ちょうど一年前に開業祝いとして貰った観葉植物のユッカちゃん。

なんとなく元気がなくなってきたから土を入れ替えて、只今日陰にて日光浴中!

復活を祈ってます。

2012/04/27

セキュリティ導入。

綜合警備保障会社ALSOKと契約しました。(^O^)/

これで、お客様のお車も安心してお預かりできますね。(^_^)

地元の同級生の紹介だったので、担当者の方にはかなり頑張ってもらって、いろいろと厳重な警備をお願いすることができました。

ありがとうございました。

ガレージオクはレスリング吉田沙保里選手に守られてます。

2012/03/22

ダイハツ ムーブラテ

どうも、こんちわ。
なかなかブログに慣れないgarage OKUです。

今回はダイハツ ムーブラテ右後ろ事故の修理です。

車両保険での修理になります。


損傷部分のパネルをバリッと剥がします。

なかなか見ることの出来ない骨組みの状態。


新品のパネルをカットした大きさに合わせてバチバチっと溶接。


溶接部分を均してパテ整形の後、サフェーサ(下処理)塗装。


あとはツルっと塗ったら。




完成。


まあ、作業的には結構大変なんですけどね。

2012/02/24

また、やらかしました。

どうも、こんにちわ。 garage OKU  です。

リンカーンナビゲータ 納車されました。

写真撮り忘れました。

以上。  

さようなら。

2012/02/23

日産 セレナ

どうも、こんにちわ garage OKU です。


 
今回は過去の写真を引っぱり出してきて
簡単な作業の流れ説明します。


日産セレナ 左前事故の写真です。
バックしながらハンドルを右に切ったら壁が近づいてきたそうです。
残念。



バンパーは無キズだったので左フェンダーのみの修理です。

できる限り鉄板を元の形に戻し、
この後にパテ(車専用の固まる粘土みたいなもの)を塗って
形を整えます。

 




塗装前の状態。

パテの後にサフェーサ(修理箇所のツヤ引きやわずかな歪みを直すために
塗る下処理のための塗料)を塗り、
600番手程度のヤスリペーパで凹凸がなくなるように研ぎます。

クリヤーはパネル1枚に塗るため、修理した箇所以外は
1500番程度のヤスリペーパーで研ぎ、塗料の密着を良くします。

養生、脱脂をしていざ塗装。





塗装完了。
ツルピカになりました。

高年式のセレナのブラックは
スクラッチシールドと言われる特殊なクリヤーが使われていますが、
予算の都合で普通のクリヤーを使用。




乾燥、磨き、組み付けをして完成です。
今回は、スクラッチシールドではなく、普通のクリヤーを使ったため、
サービスで修理パネルにコーティングを施工させてもらいました。

 



以上です。
説明が分かりにくかったらごめんなさい。<(_ _)>





2012/02/16

とにかくデカイ。

写真の撮り忘れが多く、全くブログが更新できてませんが悪しからず。

フォード ナビゲータの飛び石修理の途中経過です。

とにかく車がでかい。

完成写真を撮り忘れないように気を付けます。